「私の個人アプリを作る流れを全部見せます」という企画を始めます

「iOSアプリを作りたくて、入門書で勉強した。サンプル程度のアプリなら作れるようになった。でもいざ自分のオリジナルアプリを作ろうとすると何から始めていいかわからない…。」

初心者の方が陥りがちな状況かもしれません。

そのような方々に向けて、私が実際に1つの個人アプリを作り始めてリリースするまでの流れを赤裸々に見せる企画を始めたいと思います。

Swift 4プログラミング入門 iOS 11+Xcode 9対応」は、初めてアプリを作る人でも、実際にストアのリリースまで行って欲しいなという思いで書きました。 この企画が、初めてストアにアプリをリリースする方々の背中を押せれば幸いです。

実際の記事は下のリンクから読めます。

記事は随時更新して追加いきます。