• iTunes Connectでアイコンのアップロードが不要に

    いつの間にか不要になっていました。

    書籍のスクリーンショットを撮影した時点では、アプリ内に1024pxのアイコンを含めた上で、さらにiTunes Connect上でのアップロードを求められていました。

    現在のiTunes Connectでは以下のようにアプリ内のアイコンが自動で使用されます。

    ビルドの選択前

    ビルドの選択後

    細かな改善ですが、手間が少なくなって助かりますね。

  • iTunes Connectにアップロードできるスクリーンショットが10枚に

    2018年2月22日にAppleからお知らせがありました。 これまで5枚までだったApp Store上に掲載するスクリーンショットが10枚に拡大されました。

    ボーナスPDF1章の本文は修正済みです。 今iTunes Connectにアクセスすると以下のように10枚になっていることがわかると思います。

    5枚ではアプリの魅力を伝えきれない、という場合は追加のアップロードを検討してみてください。